コツコツお金持ちになる♪OLのブログ

引き寄せの法則で1億円貯めてセミリタイアしたい!けど結婚もしたい!30歳OLの節約&投資&副業日記。+婚活も。 貯金2000万円突破!

*

2015年にできたことを振り返ってみる

      2016/02/13

今日で2015年も終わりなので、
今年1年を振り返りたいと思います。

(まだ始めてすぐのブログですが)

2014年までは、セミナージャンキーと言っていいほど、
有料のセミナーを受けまくっていましたが、
お金がかかっただけであまり得られるものがありませんでした。

2015年の年初も、とある先生のところで継続型の有料セミナーを受けていました。
3か月のコースで14万円のコースでしたが、
やはり、セミナーを受けただけでは何も変わらないと思い、
2015年の2月にそのコースが終了してからは、
有料のセミナーを受けるのは、当分やめようと考えました。

当時は、「勉強よりも、まずは日々の生活を楽しもう」、というのが目標でした。

本当は、自分の好きな仕事でお金を稼ぐために、
色んな有料セミナーに参加していたのですが、

それまで数年に渡って、いろいろな副業に失敗していたので、
副業をすることは保留にして、
まずは痩せようと考えました。

2015年3月からは、スポーツジムに通い始めました。
今度こそ続けるぞ!と決めて、週に2回通い、
1.5キロ痩せることができました。

当時は、仕事を辞めたくて色々な副業を始めてみたり、
有料のセミナーを受講したのに、
失敗続きだったので、どうしたらいいかわからなくなっていました。

なので、スポーツジムに通って痩せるということくらいしか、
目標にできることがなかったんですよね。
半分、諦めていました。

地道にスポーツジムに通ったおかげで、
痩せることはできましたが、
次の目標が見つからず、どうしようか・・・と、途方に暮れていました。

そんな中、
毎日平穏に暮らしていたところで、
夏ごろに、職場の異動がありました。

期間限定ですが、全く新しい地方で、
新しい仕事をすることになりました。

転居を伴う引っ越しだったので、
色々と不安もありつつも、新しい職場に飛び込みました。

異動後は、仕事内容が変わったことで、
残業が大幅に増えました。
手当がつくようになり、月収が大きく増えることになりました。

はじめは、給与明細を見て、受け取る金額が増えたことが嬉しかったですが、
新しい職場は残業がとても多くて、
毎日、家と会社の往復をするだけの生活でした。

ストレスで肌もボロボロになり、
体調の悪い日が続きました。
9月~10月くらいが一番苦しかったです。

お給料は増えたけど、遣う時間が全くなかったので、
FXでも始めてみるか、と、
はじめてFXの口座を開き、豪ドルと南アフリカランドとトルコリラを購入しました。

それと、雑誌でおすすめされていた、
ソーシャルレンディングも開始しました。

そうやって、投資は色々と始めてみたものの、
投資だけでは、資産を大きく増やすのは難しいと感じました。

仕事があまりにも辛く苦しかったからこそ、
どうにかして、好きなことでお金を稼げないか?と考えました。

でも、それまで、高額な有料セミナーに参加して勉強たことがあったけど、
何の成果も出なかったので、

「自分は何をしてもうまくいかないんじゃないか」
「このまま、嫌いな仕事を続けるしか道はないんだろうか」
と、悩んでいました。

そんな中、転居先で新しく友人になった女性がいて、
彼女といろいろと話をしているうちに、
自分のサイトを立ち上げる方法を教えてもらうことになりました。

彼女は、ウェブサイトを作成するスクールに通っていたことがあり、
色々教えてもらうことができたのです。

そしてできたのがこのサイトです 笑
このブログはただの日記ブログですが、もうひとつブログを立ち上げていて、
そっちで副業も始めました。

11月は、飲み会のお誘いが多かったので、
少し遊んでしまいましたが、
12月になって、やっぱり遊んでも何も残らないということに気づきました 笑

12月からは、いよいよ副業も開始して、
自分の好きなことをできる毎日にとても幸せを感じています。

2015年を総括すると、
かなり、「引き寄せた」年だったな、と思います。

辛いこともあったけど、おかげで、自分にとって何が大事で何が不要なのかが、わかりました。

辛いことがなかったら、優柔不断なまま、何も前に進めないままで、
ただ毎日を平穏に過ごしていたとおもいます。

でも、一度、すごく辛い目に遭ったからこそ、
そこからどう抜け出そうかともがいて、やっと、
好きな仕事をするための入口に立てたかな、とおもっています。

~2015年にできたこと~

○初めて自分のサイトを作成することに成功。
○投資によって、毎月1万の不労所得を得ることができるようになった。
○給料が増えたことで、貯金額が大幅に増えた。
○新しい仕事で新しいスキルが身につき、これから副業に活かせそうだ。

挙げてみると、本当に
「ラッキー」な年だったな、と思います。
見事に、いいタイミングで出会うべき人に出会い、
いい機会とか試練を与えられて、それがターニングポイントになって、
未来につながる行動になっています。

本当に、2015年はいい年だったなと思います。
こんなに、「いい出会い」と、「いい気づき」に恵まれた年って、
今までありませんでした。

自画自賛になってしまいますが、
ここ最近、「引き寄せる」のが、かなり得意になってきたなと、感じています。

絶対に無理だと思っていたことが、
少しづつできるようになってきて、
本当に毎日が充実しています。

2015年は、過去最高の1年でした。

それ以前は、失敗続きでしたからね 笑

長くなりましたが、読んでいただき本当にありがとうございます。

明日は、2016年の目標を立てたいとおもいます。

 - 目標